ガキの頃

母の実家に泊まりに行くと
祖父に銭湯に連れて行ってもらっていた。

昔ながらの銭湯で脱衣所の傍らに
扇風機とマッサージチェア
置かれていて、湯上りのひと時を
過ごしてたなぁ。

そこに当時上映してる映画のポスターが
張ってあって、いく度に代わってたので
次は何かと楽しみにしていたものだ。

ただ、そこで見たポスターで強烈に印象に
残っているのがある。

八つ墓村
白い顔が浮かんでるのがトラウマ物だった;

他にもいろいろ覚えてはいるが、
これが一番強烈だったなぁ。

ちなみに映画自体は大人になってから見た。
ふと突然思い出してね。

まさかミステリーだったとはな。
てっきりオカルト物だとおもってたよw